離婚や裁判を考えると、証拠が重要です。

浮気が配偶者にバレた場合、大きく分けて2つの道があります。
離婚と再構築です。

 

浮気をした方は、有責配偶者と言って、自分から離婚を言い出しても、法的には認められません。
つまり、離婚するかしないかは浮気をされた方に決める権利があるのです。

 

もちろん様々な状況によりますし、意見が食い違えば調停、そして裁判へと進むことになります。
そうなってくると、しっかりとした浮気の証拠があるのかどうかも重要になってきます。

 

ただ、実際は不貞行為の証拠が無くても、キスの写真だけでも見つかれば大変です。
どんな状況になったのか、少しは参考になるでしょう。

浮気が発覚した結果記事一覧

学生の頃のバイト先で仲良くなった友人、仲良くなりバイト終わりに彼女のお家でご飯を作る横でよくおしゃべりしたりしていました。旦那さんは大手メーカー勤務の頼りがいのありそうな人、奥さんはとても可愛げのあるいつもニコニコしている可愛いタイプの人でした。いつも仲良しで奥さんが旦那さんをたてている、私にとっては理想の夫婦でした。月日は流れ2人が結婚してから5〜6年後くらいだったと思います。彼女と電話で話して...

30代前半の知り合いの既婚者男性が、最近奥さんと離婚した話をします。20代前半にデキ婚をして子供が3人、数年前に新築の家を建てたばかりで、幸せ家族に見えたのですが、実はそうでもなかったようです。彼は仕事の同僚でもあったので、よく飲みに出かけては家庭の自慢話をしていました。奥さんとも仲が良くて、月に一度はデートに行くなどのラブラブエピソードもあり、羨ましいなと感じるご夫婦でした。でも先日、いきなり彼...

最近ずっと会っていなかった友人とご飯を食べに行きました。その時に友人から聞いた話を聞いてください。それは既婚者である友人の夫が浮気をしたという話です。まずは友人の紹介をします。友人は一人の子供を持つママです。家は持ち家なのですが、夫のお義母さんとの同居で私はよくその愚痴を聞いていました。電話もないし上手くいっているのだとばかり思っていたのですが、まさか旦那さんが浮気をしていたなんて。そりゃ夫が浮気...

私には結婚7年目に妻に浮気された友人がいます。友人には悪いんですが、いつかこうなるんじゃないかとは思っていました。わかり易くする為、この友人をA、妻をA妻と呼びますね。Aが結婚したのは21歳、交際3年目でした。高校卒業後にAはフリーターとなり飲食店勤務し、そこでA嫁と知り合い交際に至りました。正直Aはかなりイケメンです。イケメンというだけでなく話し上手、グループ内では一番目立つ存在かつ中心人物でし...

まず最初に、浮気が発覚した男性友人と私との間柄は、いわゆる既婚者である私自身と私の夫との共通の既婚男性友人であります。それを踏まえた上で、赤裸々にいきます。まず、その友人夫婦の夫婦関係そのものは、一見すると可も無く不可も無く、決して熱っぽいものではないけれども平穏で安定しているようにも思えました。その男性友人と奥様自体は結婚して二年くらいでしたが、学生時代からのお付き合いで長く交際を続けられた末で...