理想の二人と思っていたのに、結局はお互いに浮気

学生の頃のバイト先で仲良くなった友人、仲良くなりバイト終わりに彼女のお家でご飯を作る横でよくおしゃべりしたりしていました。
旦那さんは大手メーカー勤務の頼りがいのありそうな人、奥さんはとても可愛げのあるいつもニコニコしている可愛いタイプの人でした。
いつも仲良しで奥さんが旦那さんをたてている、私にとっては理想の夫婦でした。

 

月日は流れ2人が結婚してから5〜6年後くらいだったと思います。彼女と電話で話していると好きな人が出来たと…
え?とすごくびっくりしたことを覚えています。それを聞いて私は旦那さんが結構勘の鋭い人だったのですぐにやめた方がいいよ!と話しましたがあんまり聞いてもらえませんでした。

 

私が頻繁にお邪魔していた頃と少し2人の様子が変わり、彼女は旦那さんに不満をためこんでいました。旦那さんはかなりの割合で飲みに出ていたそうです。
そんな頃、彼女は社内の人に熱心に誘われていたようでフラっとそっちへ行ってしまいました。相手の彼も別居中とはいえ妻子がいました。

 

2人は不倫の関係になっていました。その後、少しして旦那さんにバレました。バレた理由は週末に1人で出かけるようになり、平日も帰宅が遅くてなんとなくおかしいと感じたようです。

 

携帯のメールのやり取りを見られてしまい、旦那さんに問い詰められて彼女が白状して発覚となりました。
旦那さんはやり直したかったようですが、彼女の方はもうやり直すつもりはなかった。

 

その頃、旦那さんから電話があり、どうして彼女の事を止めてくれなかったんだ!と言われた事もありました。
そんな時に今度は旦那さんに若い彼女が出来てしまい…お互いに相手がいるしもう収集が付かない状態だということになり2人は離婚しました。

 

離婚の話し合いは割とスムーズに進んだようで、弁護士を入れたり調停することもなく協議離婚となりました。
子供もいなかったので養育費もなく慰謝料もなしの2人の貯金は彼女が貰うことで合意したそうです。
彼女は離婚後、不倫相手と付き合いを続け、相手の方も離婚しましたが、結局2人は別れました。

 

やはり、他の人を不幸にして自分たちだけ幸せになるのは難しいのかも知れません。
今は、別の相手と普通に再婚して、子供も出来て幸せに暮らしています。