やんちゃなイケメンは、結婚しても変わらない?

最近ずっと会っていなかった友人とご飯を食べに行きました。
その時に友人から聞いた話を聞いてください。それは既婚者である友人の夫が浮気をしたという話です。

 

まずは友人の紹介をします。友人は一人の子供を持つママです。
家は持ち家なのですが、夫のお義母さんとの同居で私はよくその愚痴を聞いていました。
電話もないし上手くいっているのだとばかり思っていたのですが、まさか旦那さんが浮気をしていたなんて。そりゃ夫が浮気していたら友達に連絡なんてできないですよね。

 

元々友達と旦那さんはやんちゃな方で、いわゆる出来ちゃった結婚をしたタイプです。
でも友達は昔と変わり、今はしっかり者のママで本当に性格が変わりました。愚痴も言いますが、同居している義母さんとも表面上は上手くいっていました。

 

旦那さんも子供が生まれてからちゃんとした仕事を見つけ真面目に働いている様子をよく聞いていました。仲いい写真もSNSによくアップしていたのを覚えています。
だから浮気をしていることは信じられませんでした。ただ恋人同士の頃は女性遊びが激しく、顔もかっこいいのでモテモテでした。

 

結婚して3年、独身の頃ならともかく友達も夫が浮気するとは思っていなかったと言っていました。そんな友達が浮気を見破ったのは夫の様子が少しおかしく感じたから。
今まで旦那さんは友達と遊ぶことはあっても、土日のどちらかは家にいて子どもと遊んでいたそうです。
それが土日の出勤がいきなり増えたり土日どちらも遊びに行くようになったということでした。

 

そして一番の変化はスマホを手放さなくなりマメに返信していたことです。
その様子は恋人時代に浮気をしていた頃と全く同じだったそうです。結局夫のスマホを隠れて見たそうで、浮気が発覚したとのことでした。

 

浮気相手は仕事場の方で本気ではなかったと旦那さんは言ったのですが、親としての自覚がない!と友人はかなり罵ったんです。
すると旦那さんはそういうところが嫌だったと言ってきたそうです。

 

子供が生まれてから自分なりに頑張ってきたけれど、それが当たり前になってしまい感謝されたことがなかったことに旦那さんは不満に思っていた。
友人からしてみれば子育ての時間は友人のが長いし、同居もして気を遣っていたのにそんなことを言われると思っていなかったと言っていました。

 

でも友人自身にも至らなかったところがあったということ、子供が小さいこと、そしてできちゃった結婚で学歴もなく仕事がないことを踏まえ、離婚にはならず現在も結婚生活を続けています。当初は離婚をしようと思い弁護士相談にも行ったらしいのですが、慰謝料など婚姻生活が短いから金額が少ないと言われたことで急に現実に戻ったといいます。

 

現在は旦那さんも反省して上手くいっているようです。友人は二人目の子供も欲しいと言っています。その気持ちが私には信じられませんが上手くいっているなら良いのかもしれませんね。