通勤バックから知らない携帯電話

30代前半の知り合いの既婚者男性が、最近奥さんと離婚した話をします。
20代前半にデキ婚をして子供が3人、数年前に新築の家を建てたばかりで、幸せ家族に見えたのですが、実はそうでもなかったようです。

 

彼は仕事の同僚でもあったので、よく飲みに出かけては家庭の自慢話をしていました。
奥さんとも仲が良くて、月に一度はデートに行くなどのラブラブエピソードもあり、羨ましいなと感じるご夫婦でした。

 

でも先日、いきなり彼から連絡がきて「嫁が家を出て行った!」と混乱した様子だったので驚きました。
実は以前から元カノとLINEしているという話を本人から聞いていたので、浮気していたのがバレたのだと直感で分かりました。

 

とりあえずまた連絡するからと返事しておいたのですが、翌日になって今度は奥さんのほうからLINEが送られてきたのです。
「旦那最悪!今実家に帰ってる」とだけ書いてあって、これは相当もめているなと感じました。

 

奥さんとは食事に出かけたりする仲で、家族ぐるみで仲良くしていたので、どちらからもLINEが送られてきた私は完全に間に挟まってしまう状態でした。

 

奥さんに電話して話を聞いてみると、酔っぱらって帰宅した彼の通勤バッグから、知らない携帯が入っていたというのです。

 

2台も携帯をもっている理由が分からなくて問い詰めたら、最初は仕事用と言い張っていたけれど、最後は元カノとの連絡用として勝手に契約していたそうです。

 

頭にきて子供を連れて実家に帰った奥さんは、親権をとられたくないので裁判をすると決めています。
一方、彼のほうは奥さんの実家に謝りに行って、やり直してほしいと頼んでいるみたいです。

 

喧嘩の勢いで携帯を壊したせいで、相手の女性との通話履歴などが消えてしまったことで、色々と問題が多いようです。
奥さんの決意は固いので、恐らくこのまま離婚というかたちで終わってしまう可能性が高いと思います。

 

浮気がバレてから時間が経つほど、探偵に依頼しても証拠が集まりにくいし、弁護士に支払うお金も必要になるので、よく考えて行動するようにアドバイスしておきました。

 

今回のように「浮気が発覚する前は夫婦仲が良かった」とか、子供が多いというのは、慰謝料請求をするうえで、若干ですが女性側に有利になるそうです。

 

近々、最初の裁判の日がきますので、その後はどうなったのか詳しく聞いてみるつもりです。
離婚すると決めた以上は、女性としての意地もありますから、奥さんが親権を勝ち取れればいいなと思っています。