わがままな友人A

私には結婚7年目に妻に浮気された友人がいます。
友人には悪いんですが、いつかこうなるんじゃないかとは思っていました。

 

わかり易くする為、この友人をA、妻をA妻と呼びますね。
Aが結婚したのは21歳、交際3年目でした。
高校卒業後にAはフリーターとなり飲食店勤務し、そこでA嫁と知り合い交際に至りました。
正直Aはかなりイケメンです。
イケメンというだけでなく話し上手、グループ内では一番目立つ存在かつ中心人物でした。
そんなAにも欠点はあります。ものすごくワガママなんです。

 

私にとって一番イヤだったのは食事中にAから一口ちょうだいとねだられることです。
他人に一口ねだるわりには、Aからこれ一口食べてみろよって言われたことはありません。
お菓子なら一口どころか半分以上食べられてしまいます。
欲しいなら自分で買えよって文句を言うと、これぐらいで文句言うとかケチすぎだろうと逆ギレしてきます。
それ以上言い合いをしてもその場の空気は悪くなりますし、Aの素行の悪さに諦めて放置してました。
こういった普段の素行からAの性格は最悪だなって思ってました。

 

こんな自己中心的なAがA妻と結婚したわけです。
私なら月数回Aと遊ぶだけです。腹が立つことがあっても、次会う時には怒りも薄れてます。
しかし結婚となるとAと毎日一緒に過ごすことになります。
いくらAがイケメンで話し上手でも、毎日ワガママを言われればA嫁もたまったもんじゃありません。
AとA嫁二人とも実家暮らしで同棲とかしてませんでしたし、Aのこういう性格をA嫁は見抜けなかったんでしょうね。

 

結婚7年目までA嫁が浮気をしなかったのは子供が出来たからです。
結婚してすぐ妊娠し出産、そうこうしてるうちに二人目も産まれました。
二人の子供が乳離れし、保育園に行くようになってからA嫁はパートを始めました。
このパートがA嫁浮気のキッカケです。

 

A嫁はA以外の男性を知りませんでした。
交際からそのまま結婚しましたし、出産と子育てに追われていて他の男性と知り合うこともありませんでした。
そんなA嫁が他の男性に惚れるのはすぐでした。
その浮気相手というのはバイト同僚です。

 

浮気が発覚したのは、A嫁の帰宅時間が遅くなり家事も疎かにしだしたからです。
Aなりに怪しいと感じる点があったんでしょう。
AはA嫁の携帯を取り上げメール送受信のチェックをして浮気が発覚しました。
普通ならA嫁の携帯を取り上げなんて出来ませんが、このあたりは自己中のAです。後先や他人の気持ちを考えず即行動したんですね。
そしてその結果、A嫁の浮気が発覚したわけです。

 

しかし浮気発覚しても離婚はせず再構築となりました。
Aから別れを切り出すかなと思ったんですが、子供の事を考えると離婚は出来ないと思ったそうです。
浮気相手に慰謝料50万請求、浮気相手は慰謝料50万をAに払いA嫁から撤退、浮気相手に逃げられたA嫁は家庭に戻った、こういう展開となりました。

 

※投稿者が、友人Aのことを嫌いなんだなというのがとても伝わってきました。
それでも、浮気をした奥さんが間違っています。というか、Aの性格の悪さは今回の話にほとんど関係ないですね。